News

お知らせ

【ルチアきっちん】○○がなんと!鯉のぼり

5月5日は「子どもの日」。
男の子の健やかな健康を祈り、お祝いする日とされており、端午の節句とも呼ばれます。
当院では5月2日に「子どもの日」イベントとして、「子どもの日行事食」を実施しました。

テーマは”お子さまランチ”
子どもの日といえば「鯉のぼり」ですので、患者様からの要望を取り入れ、「鯉のぼり」と「子どもたちが大好きな食べ物」をコンセプトに、特別なランチをご用意しました。

鯉のぼりの目玉はチーズと海苔を、ウロコには魚肉ソーセージ。
慣れない細かい盛り付けに苦戦するスタッフも・・・。

お子さまランチには欠かせない「旗」や折り紙の兜や金太郎を添えて、楽しさや懐かしさを感じていただきたく、スタッフのアイデアがたくさん詰まったワンプレートランチが完成!!

また、ムース食の方々も一緒に楽しんでいただくため、赤・黄・緑の食材を使い、5月の爽やかな季節感を色鮮やかにイメージしたランチプレート。もちろん、鯉のぼりも忘れていません!

「エビフライに目がついてて可愛い!」
「オムライスが鯉のぼりになっていて楽しい!」
など嬉しい声をたくさんいただき、スタッフも満足感と大仕事を終えた安堵感に浸りました。

今後も、年齢を問わず見た目にも楽しい、味も美味しい、心を惹きつけるような食事を提供していきたいと思います。