News

お知らせ

洋食屋さん風クリスマスランチ&ディナー☆彡

☆12/23クリスマスランチ☆

今年のクリスマスのメインは洋食屋さんのオムライス風に仕上げたとろ~り卵のピラフに食べ応えのある骨付きチキン。そして今回、一番力を入れたのがサラダ。ゆで卵の白身をサンタのお髭に見立て、目は黒ごまで膨らみのある方を下になるように盛り付け、顔の表情にもこだわった一品。ミニトマトを半分に切り、サンタさんがプレゼントを持っている場面をイメージして盛り付けました。

 

ムース食はチキンにケチャップとマヨネーズでハート模様を描き、サラダはブロッコリーとトマトのゼリーをクリスマスのイルミネーションに見立て中央に卵のサラダを絞り出しました。そして、お粥にはケチャップでサンタクロースを描きました。患者さんから「お粥にサンタクロースと分かったよ」、「食べるのがもったいないね。」などのお言葉をいただき、笑顔で召し上がっていただいている姿をみて私達も嬉しい気持ちになりました。

 

☆12/24クリスマスディナー☆

クリスマスイブの夕食のメインはデミグラスソースハンバーグ!

プチトマトを鼻に見立て、フライドポテトで立派な角を表現した赤鼻のトナカイができあがりました。スタッフのこだわりが詰まったクリスマス感が出る簡単な一品です。来年のクリスマス、ぜひ皆さんもチャレンジしてみては⁉